人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さなタネから・・・ 吾輩は猫である・・・ >>
三権分立などを考える・・・
三権分立などを考える・・・_a0098168_10572432.jpg

考えるとかゆうても・・・このオツムじゃね、えらいこってすわ・・・

絶対安定多数を与えると、ふたつの権力を同時に持つことになる・・・かな?
もうひとつの司法はどうかといえば・・・最高裁の裁判官を任命するのは内閣府にあるとか・・・
バランスをとるためのシステムを崩したのはあんたら国民である?てか・・・

普段、縁のない(関心が薄い)国民審査なんていうものも
しっかりした情報もあたえられず(自己申告らしい)、ポイと投げ込まれるカードの無駄遣い
あの票を勘定するのは人?・・・やりきれん作業ですな
新聞読めよ!といわれるかもしれないが・・・顔がみえない存在ですもんね庶民には
「違憲である」といいながらなんの効力も及ぼさない司法というのは、単なるガス抜きにすぎない制度か・・・

国民審査できるなら国会議員をしてみたい・・・
by nejiiro | 2014-12-14 12:05 | Heidenheim
<< 小さなタネから・・・ 吾輩は猫である・・・ >>