<< ピカソ シュパーゲル >>
一度止まった歯車を・・・
a0098168_8282180.jpg

a0098168_8283077.jpg

動かすのはたいへんだ・・・錆びついてますからね(ぷ)
もう六月だ・・・
タイミングも悪かったし・・・などと言い訳を・・・

何年も前に一度だけ実をつけたシークヮーサー、このときは25個?くらい収穫できたかな?
そのあとコガネムシの幼虫に根を食べられて、花が咲いたことはなかったが・・・

今年やっと七つ花が・・・
そのうち四つ受粉したようで、青い実がついている・・・育つだろうか?・・・
by nejiiro | 2016-05-31 08:20 | ちいさな世界 | Comments(2)
Commented by おしざわ at 2016-05-31 22:07 x
コガネムシ被害は、、我が家でも悪夢のようでした、、、、。
受粉した四つ、、しっかり育つといいですね。。。(^^)
Commented by nejiiro at 2016-06-01 09:07
コガネムシの件は、あまり思い出したくないですね(笑)・・・
それも原因だけど、一度実をたくさんつけると土がやせるんでしょうね・・・?
ベランダで育てるにはかわいそうな気がします
<< ピカソ シュパーゲル >>