Who Am I - Kein System ist sicher
a0098168_825992.jpg

邦題<ピエロがお前を嘲笑う>
ドイツ映画
天才ハッカーの話・・・ハリウッドでリメイクされるらしい
# by nejiiro | 2016-06-02 08:28 | 映画 | Comments(0)
ピカソ
a0098168_910212.jpg

Schnaps(シュナップス)用のグラス
六個セット

シュナップスは果実酒(蒸留酒)で、アルコール度数はかなり高い
時差ボケなどを修正するときや、胃のもたれを修復するにはいいようだ・・・

ハイデンハイムの美術館でピカソ展をやっていたので、そこで購入したもの・・・

More
# by nejiiro | 2016-06-01 09:55 | Heidenheim | Comments(0)
一度止まった歯車を・・・
a0098168_8282180.jpg

a0098168_8283077.jpg

動かすのはたいへんだ・・・錆びついてますからね(ぷ)
もう六月だ・・・
タイミングも悪かったし・・・などと言い訳を・・・

何年も前に一度だけ実をつけたシークヮーサー、このときは25個?くらい収穫できたかな?
そのあとコガネムシの幼虫に根を食べられて、花が咲いたことはなかったが・・・

今年やっと七つ花が・・・
そのうち四つ受粉したようで、青い実がついている・・・育つだろうか?・・・
# by nejiiro | 2016-05-31 08:20 | ちいさな世界 | Comments(2)
シュパーゲル
a0098168_23291076.jpg

一昨晩は朝市で今年初めて買ったホワイトアスパラガスを料理してくれた
これからがシーズンだ・・・

昨晩はゆで汁を使ったリゾット・・・今日のお昼は、それをおやきにしていただく・・・
三度楽しめて、満足・・・
# by nejiiro | 2016-04-15 23:40 | Heidenheim | Comments(2)
Guten Tag!
a0098168_21271252.jpg

こちらで花見をしております・・・
こんなノー天気な話題でいいのか疑問でありますが・・・

今朝などは吐く息が真っ白になるくらい寒いけれど、桜が満開のようで・・・
八重桜?かな・・・日本でみるのよりも小振りな感じが

一週間があっというまに過ぎてしまいました
# by nejiiro | 2016-04-15 21:41 | Heidenheim | Comments(0)
再生中・・・
a0098168_1637829.jpg

アボカドくんは、しっかり活動開始してるんですが・・・
わたくしの再生能力が脆弱なようで、どうにもこうにも・・・

人面樹の辛夷は、あっというまに変色してしまい痛ましい・・・
ピンクというか紫色のモクレンのあった場所は駐車場になってしまい伐採されておりました
美しいものがどんどん消されてゆく・・・

さむいさむい・・・
# by nejiiro | 2016-03-26 16:55 | Comments(0)
生粋のソーホー生まれ・・・
a0098168_18113453.jpg

# by nejiiro | 2016-03-21 18:12 | Comments(0)
春分の日か・・・
a0098168_2042582.jpg

なんだか寒くて、実感できない春・・・
せっかく容量無限にしたのに、いまひとつ調子がでない・・・とほほ
まぁぼちぼちいきますか・・・

最近、日本酒を飲む機会が増えている・・・今夜は筍・・・もちろん今年初めて
九州産が出てくる時期なんですね
お酒は<まつもと>・・・これがお気に入りなんですが、味が変わってしまって
2015年の九月の蔵出しをネットで探しまわって最後?の味を楽しんでいるのです
近くの酒屋のお兄ちゃんは「味は一緒ですよ」というけれど
味は明らかに違う・・・ボトルもグリーンから茶色に変わった

辛夷が数日前から咲き始めたが、昨年の剪定が下手なのか、花の数が少なくて可愛そう・・・
# by nejiiro | 2016-03-20 21:06 | Comments(2)
記憶をたどる・・・
a0098168_1733041.jpg

11月の半ばぐらいまではスクスク育っていたアボガドなんですが(そのときの画像)
寒さで葉っぱは枯れてしまい、ああこりゃダメだ!と・・・
もちろん部屋の中へ入れてましたよ・・・

でもね、茎も半分くらい枯れていても、根がしっかりしてるもんで
たぶん復活するんじゃないかと期待しているんですよ・・・
# by nejiiro | 2016-03-12 17:45 | Comments(6)
ふぁ~~~~~
a0098168_18154290.jpg

ながい冬眠でございますた・・・

カメラの上にはほこりが被っております
パソコンも眠っておりましたから、動きの遅いこと、遅いこと・・・?
エキサイトさんもむつかしくなって、あたふた・・・
コメントがどこで表示できるのかワケがわからん・・・ふむ

しばらく悪戦しそうです
# by nejiiro | 2016-03-11 18:31 | Comments(0)