ぐびぐび
a0098168_23365437.jpg

今朝早かったせいか、ネムイ、ネムイ。
# by nejiiro | 2007-04-01 23:37 | Comments(0)
水溜り
a0098168_16171523.jpg

アスファルトに出来た鏡に流れの速い雲と時折顔を出すお日様・・・
通行人は首をかしげて(笑)・・・
そばには満開のサクラが咲いているのに・・・

どう思われても、エエのエエの・・・
# by nejiiro | 2007-03-31 16:18 | Comments(0)
ケヤキのてっぺん
a0098168_166487.jpg

色づいてきました・・・
明日から4月かぁ~
# by nejiiro | 2007-03-31 16:06 | シェイプ | Comments(0)
惚れた
a0098168_1945910.jpg

今年好きになった植物です・・・モクレン
実際に見るより撮影した結果によるところが大きいかな?
個人的にはフォトジェニックな色気を感じていますが
好みは個人差が大きいからなぁ~
# by nejiiro | 2007-03-30 19:45 | 季節の色 | Comments(0)
ルリタテハ
a0098168_1840217.jpg

羽を閉じると枯葉のような(蛾だと思うヒトもいるかもしれない)蝶ですが・・・
今年の手乗り1号クンです。
気に入った場所?があると何度となく戻ってきますので手を差し出すととまります。
この行動?はツマグロヒョウモンやアゲハチョウも同様ですし
トンボもそうです(経験談なのですべての個体がそうではありません)・・・捕食中は。
縄張りを意識している個体にそんな行動が多いようにも思えるのですが。

105ミリレンズをつけたイチデジを片手で撮影操作するのは大変です(笑)
# by nejiiro | 2007-03-30 18:41 | ちいさな世界 | Comments(0)
節目
a0098168_1181851.jpg

今年、いろんな変化が身のまわりに起きて・・・
なにか気分転換したい、そんなカンジのブログですから、まだ真っ白?・・・頭の中が(笑)

<ねじ式>は、つげ義春の漫画?タイトルでしたでしょうか・・・
シュールな作風?そんな印象しかありません。
ちょっと大袈裟なネーミングですが、深い意味合いはないので(爆)

ハンドルネーム・・・(ヒレナガ)ネジ的スナップブログという極めて(究めてではないんやなぁ~)
シンプルな発想なんですねf.m.
ヒレナガネジ→ヒレナガネジリンボウという可愛いハゼがいますが臆病な性格(実際のところ他のサカナに比べてどうなんですかね?)というフレーズにちなんだネーミングです・・・容姿は可愛げのみじんもありません(ダハ)

ネジ色(しき)というカラーのようなモノを表現できればいいのですが・・・
# by nejiiro | 2007-03-29 11:09 | 季節の色 | Comments(0)