人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こんなに寒いのに・・・ 早朝からお年寄りが集まる・・・ >>
パンとエスプレッソ
パンとエスプレッソ_a0098168_17302453.jpg

パンとエスプレッソ_a0098168_17303238.jpg

近くにパン屋さんがあり羨ましい・・・

そうそう休日はお店はすべて休業・・・法律で決まっているらしい
水曜と土曜は街の中心部で朝市がたつ、こんなに人がいるんだというくらい集まる

法律といえば、昨日ラインで・・・
ドイツでは制服の人を撮影してはいけないことになってるよ・・・と
もちろん駅員も(昨日アップしたスナップも禁止されているんだと・・・)
帰国前日シュトゥットガルトの駅では鉄道警察だか警官だかにカメラを向けて
撮ったが真っ黒け・・・逮捕されなくてよかった(ふぅ~)

※訂正
心配になって娘が今朝メールしてきた
<制服の人を撮影禁止>というのは法律とは言っていなかった
ボクが勝手に解釈して調べもせずに軽い気持ちで冗談ぽく書いてしまったことです(いかん、いかん)
「いけないんだよ」と言われたのは確かなんだけど州による条例のようなことかもしれないし
言ったご本人は、只今出張中で確認がとれない
判明したら追記しておきます・・・
by nejiiro | 2013-11-11 17:56 | Heidenheim
<< こんなに寒いのに・・・ 早朝からお年寄りが集まる・・・ >>